会社設立までの流れ | 大阪での会社設立代行ならおまかせ下さい!

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本気の特典付! 会社設立無料相談

会社設立までの流れ

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お問い合わせ(無料相談のご予約)

大阪・東大阪での会社設立の手続きをサポートする、会社設立パートナーズ大阪の起業支援サービスの内容を詳しく知りたい、具体的に相談をしてみたいという方は、入力フォームまたはお電話にて、無料相談のご予約をお願いします。
無料相談の日時につきましては、ご相談のうえで決定させていただきます
※メールまたは電話のみでのご相談は受け付けておりません。予めご了承ください。

入力フォームでのご予約はこちらから(24時間受付)
お電話でのご予約は 0120-335-227 
(受付時間:平日9:00~19:00 土曜11:00~18:00)
※お電話は「司法書士法人リーガルクリニック」で受け付けております。

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無料相談・打ち合わせ

サービス内容や料金のご説明、大阪・東大阪での会社設立の手続きの進め方、業種・規模・時期等に合わせたアドバイスなど、時間が許す限りじっくりとお話しします。詳しくお知りになりたいこと、ご不明な点などございましたら、些細なことでもお気軽にご質問ください。
※初回相談・打ち合わせにつきましては、
「司法書士法人リーガルクリニック」(近鉄「布施」駅から徒歩1分)で行います。

無料相談にお越しいただいた方への特典として、「やの会計事務所」代表税理士・矢野修平のノウハウが詰まった「創業支援ノート」をプレゼント。創業時の疑問や資金調達を検討する場面で、すぐに役立つ実践的なアドバイスが満載。これから株式会社や合同会社を開業・起業する皆さん必読の冊子です。

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ご契約

無料相談・打ち合わせの段階で、大阪・東大阪での会社設立の手続きから、設立後のサポートまでを見据えたお見積りを作成します。サービス内容、料金にご納得いただけましたらご契約となります。

ご契約後は、会社設立の手続きに必要となる各種書類の作成、申請の代行、開業後の会計・税務サポートまですべて対応させていただきます。ご契約前のご相談やお見積りも、「料金の透明性」が高く、安心してご契約いただけることと思います。

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設立書類の作成・押印など

会社設立に必要な各種書類の作成に入ります。まずは、会社名、事業目的、役員といった会社の基本的な内容について、じっくりと相談しながら決定してきましょう。
設立する会社の基本事項が決定したら、実際に書類を作成します。書類作成につきましては、「司法書士法人リーガルクリニック」の司法書士が担当します。
この段階で、個人並びに会社の実印、印鑑証明書、預金通帳などが必要になりますが、必要となる物は事前にお知らせしますのでご安心ください。

05

定款認証・資本金の払い込み

公証人役場での定款認証手続きを行ないます。手続きは「司法書士法人リーガルクリニック」の司法書士が行いますので、お客様に何らかの作業を行っていただくことはありません。
なお、電子定款による認証手続きを行いますので、印紙代4万円を節約することができます。
※銀行への資本金の払い込みはお客様ご自身でお願いします。払い込みが完了しましたら、通帳のコピーの提出をお願いします。

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設立登記申請~登記完了(運営開始)

法務局へ出向いて、会社設立の登記申請を行います。登記申請も「司法書士法人リーガルクリニック」の司法書士が行いますので、お客様のお時間をいただくことはありません。
なお、登記申請を行った日が会社設立日となりますので、ご希望がありましたら事前にお伝えください。
登記申請の完了後も、事業内容等に応じて、税務署等へ書類を届け出る必要がありますが、そちらに関してもできる限りのサポートを行いますのでご安心ください。

設立後のサポートについて

会社運営のスタートと同時に、税理士顧問契約もスタートとなります。ここからの税務・会計のサポート、節税対策、経営相談等については、「やの会計事務所」にお任せください(設立準備の段階からお目にかかります)。なお、書類作成等のサポートを担当させていただく「司法書士法人リーガルクリニック」は、設立後も「無料法律相談」のサポートを継続します。

お客様にご用意いただくもの

1:個人の印鑑証明書

取締役/1通 代表取締役/1通 出資者/1通


2:個人の実印

取締役/代表取締役/出資者 ※それぞれの実印をご用意ください。


3:会社の実印

会社の実印を作成する必要がありますので、ご用意ください。数千円程度で作成が可能です。


4:資本金の入金口座

会社の資本金を入金する銀行口座をご用意ください。 ※これまでにお使いの口座でも結構です。